採用と選考についての勉強の日々

企業は欲しい人材を獲得できて、求職者は自分に合った仕事をみつけることができる。そんな適切なマッチングを目指してHR分野について日々勉強をしております。

【18卒・19卒向け】2017年3月以前から就活を始めるべき7つの理由

学生向けです。

就職活動に打ち込みすぎると「意識高い系」と思われるような風潮もある昨今ですが、

個人的には就職活動は「早ければ早いほうが良い」と思っています。

 

なぜか?それを下記に記載してみましたので、

ぜひ前向きにとらえてみてくださいませ。

ただし、一般的な就職活動サイトや人材会社に思い通りに操られないで下さいね!笑

 

①倫理憲章はカンケーない!加入企業も抜け道を使っている

②新卒一括採用⇒終身雇用の鉄壁のセットが崩壊「しつつある」

③まだまだ通年採用は浸透しにくい

④目の前の勉強を将来の仕事に役立てる意識醸成

⑤将来に生きるコネクションが作れる

⑥就職しなくていいや?そんな価値観も生まれるかも

⑦もはや古いよナビサイト

 

以上です。

それぞれ個別に更新していければと思います。

また、内容も変わるかもれません・・・!